青い部屋

NERO闘病記⑬:傷跡

diary13

=============================
ーーー<傷跡>ーーー

俺の傷跡 お前の傷跡
どっちが深いか較べてみようぜ
魂の深さまで 届いてたら勝ちだ
美しいだけのおまえの肌に
忘れられない記憶をあげる

他人同士は傷を見せあい
恋人同士は傷を寄せあう

でも俺たちはそうしない

その傷口に舌を這わせれば 
それで俺たちは兄弟になれる
あの頃よりも優しくなれるだろう 
昔よりもっと解りあえるだろう

赤い血で回す 蒼い惑星
殴られたって なじられたって 
犯されたって くじけたって
そんなこと全部気にすんな

その傷跡こそがお前自身
この傷跡こそが俺の証明

ーーーーー<終>ーーーーー

ーー手術から一週間。
傷口に貼られたテープをはがすとき。
頭に浮かんだのがこの詩だった。

あれだけいやだった傷跡
あれだけこわかった手術

それが俺の歴史に変わった瞬間だった

俺の闘いの歴史
俺の生きている証

自分の人生に胸を張るんだ

だから偽らざる俺のすべてを見せてやる
偽らざる俺のすべてをさらけてやる

俺のすべてを愛してくれるかい?

(続く)
(挿絵:ミロ

 

  • カテゴリ一覧

  • 青い部屋チャンネル
  • NERO 公式ブログ
Copyright (c) 2013-2017 Aoi-heya All Rights Reserved.